雑記帳

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また地震です。

現在ほぼ片づけが終わってほっと一息。
地震の一番被害のひどい地域からすれば何ほどの事もありませが。
とにかく宮城(東北)は地震が多いような。。。
今回は久しぶりに食器類、特に趣味のグラス類が被害甚大。
本の部屋はほとんどの本が吐き出されて、棚だけ立ってる状態。
どうすんのよこれ と、しばし呆然。
学生時代から無駄に溜め込んださまざまな本一万冊ちょいがきれいに床を埋めてました。
さらに、パソコン3台とオーディオ類すべてつなげて4本の金属ラックに収納して
システム化してたのですが、ラックの足のキャスター固定してなかったため
揺られた際に此方も落とされてたり、落ちた機器類の重みに引きずられて
ラックごと倒れてたりとなんともな有様で。
一部お亡くなりなった機材もありましたが、主要なものは無事で何とかなりました。

教訓 やっぱり棚類はしっかり固定して、棚に収めた物もゆれで落ちないような
工夫が必須です。
地震国日本では教訓と言うよりやってなかった俺が馬鹿だったのかも。
[PR]
by cfwi | 2008-06-16 03:51

なぜだろう?

なぜわざわざ他人のブログにやってきてまで
匿名で誹謗中傷混じりのコメント残していく人がいるのだろう?
自分の記録を残し、後で振り返る事もある日記であり、
楽しめるコメント投稿の方が訪れる側も気分が良いのではないだろうか?
単に相手に対して意見があるのならいきなり公開コメントなどで残す
必要はないと思うから、公開コメントで相手に対して負のコメント残す意図は
晒しが目的としか思えないのだが。

とはいえ、感情の生き物である人間だから押さえ切れないところもあるし、
自分も人の事は言えない面は多々ある。
それもふまえてあまり深く考えず、ある程度流していくのが良いのかもしれない。
[PR]
by cfwi | 2008-06-14 01:38

いまさらながら テイル記事

雑魚召喚のモーション
f0120033_174724.jpg

上の魔方陣が雑魚召喚。
これが出たら一番下の腹筋の割れ目に雑魚がでるので、2名ぐらいで一斉に殴ってれば
雑魚が拡散する前に一掃できる。
f0120033_17484878.jpg

左右の首でも同じように召喚されるが、100%では無く下で待ち構えてても
雑魚がわかない事が多いようす。
f0120033_1749471.jpg

中央首解除モーション
腕などのモーションは良く判らないものの、中央首ははっきりしている。


テイルも慣れてきてあっさり倒せるになったが、今後はスキルが横や詐欺師など
他人に迷惑掛けてる人に簡単に手に入らない環境をどう維持して行くか。
とくにMH20やTT30といった横に利用されやすいスキルはなるべく身内や
信用できる知り合いで回したいもの。
他人に迷惑掛けていればそれなりの酬いを受ける事、スキルの手に入れ難いことで
少しは考えてもらえればいいのだけれど。
ある程度出回れば、スキルが拡散して行くのは避けれないとしても、
出来る限り主要スキルは横などにまわさないで行きたいところ。

可愛いそうです。
f0120033_18194660.jpgf0120033_18201291.jpg
テイル行く途中にこんな人も出るので注意が必要です。
[PR]
by cfwi | 2008-06-09 17:55



メイプル活動記録
カテゴリ
全体
忍耐
忍耐
ホーンテイル
ドロップ分配報告
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Pillinc buy ..
from Buy meridia wi..
ftGLxyHcディープ..
from ftGLxyHcハメ次郎
fIN9lN1a俺の女神様w
from fIN9lN1a不死鳥
SJ7jrDKO助かりま..
from SJ7jrDKO猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
写メch
from 写ガール
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧