雑記帳

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

200Lv

みなさんのおかげで200Lvまで到達しました。ありがとうございます。
特に、戦闘員とみなされていない低Lvのナイト時代からお付き合いいただいた方々に感謝を。
そして、メイプル最初の友であり、いまはリング相手となった金の星に最大の感謝を。
これからもよろしくお願いします。
f0120033_22581129.jpg

今回アップに選んだ狼の領域は金の星と再会したところでした。

200Lvの瞬間に集まってくれてありがとう。
下のほうに駄々こねてたかばさんも写ってます。
なんと、誤爆しそうとか俺に言っていたきんちゃんが誤爆でロア
上に登る前に梯子でLvアップとなりました。
これはこれできんちゃんらしいし、印象深く思い出に残るので良かったかも。
無事SSは取れてましたしね。
f0120033_2373888.jpg

一番最初は聖者の行進とここで合い、友録してしばらくINしなくなったな~
と思っていたら上の場所でということです。

お祝いの拡声器などは今後時間見てSS加工してアップして見ます。
[PR]
by cfwi | 2007-12-31 22:58

油断大敵

ジャクムch増えて気軽に出来る状況になったのだけど
ソロで何度か経験し、慣れてくるとこうなると言う見本ですな。
見事に墓。
3ゲージ@2割程度というところで、ここまで1時間半近く付き合ってくれた
会い方には申し訳ないとしかいいようがないですが、、、。
とはいえ、ソロや少人数でボス撃破も楽しみの一つ。
もちろん、フルPTでサクサクこなすのが楽ですが。
[PR]
by cfwi | 2007-12-27 01:06

殿様ソロ狩り

殿、ガマ連戦ソロ狩り。

f0120033_742502.jpg

殿は結局エリ500ほど使用で、前半ラッシュ回避上手くいかず消費してしまったものが大半。
後半はかなりなれて、こちらの攻撃のタイミングと敵の攻撃のタイミングが重なって回避不能のときくらいしか食らってない。
上手くやればエリ200程度で抑えられそう。
f0120033_7451380.jpg

殿撃破。
ガマ裏から攻撃してみる予定で即裏へまわる。
今日で切れるお守りが大量にあったので色々試して見るが、ソロだと裏からはきついのと、消費がエリ、乳では間にあわないので最終的にPエリが一番と言う形に。
f0120033_7473290.jpg

再度準備整えて戦闘開始。
ここまでで既に60分ほど経過。
KBの方向などもあり、ソロでやる場合は正面からの方が安全。
ガマとにかく手数が多くて、少しでも回復遅れると墓。
ペット任せにしていても、スキルかけなおしのタイミングに敵の攻撃を食らうと回復してくれず、
気をつけていないと墓連発することに。
f0120033_750102.jpg

ガマも終了。
ドロが、、、赤字。

殿 撃破190分 マナエリ700 エリ500 程度の消費 慣れればもっと減らせるかも。

ガマ 撃破135分 前半色々試してみた消費は無視で 後半60分(約半分の時間)の消費でPエリ1200ほど 最初から使っていれば2400~2600前後使用となるだろう。
無駄になっている分が多い気がするが、Pエリじゃないと回復まに合わない状態。ガマまともに戦闘するしかないので消費は覚悟しないといけないだろう。
トータル315分 経験値は120Mほど。 ドロは回避顔30 知目10 体力顔100 財布 肘掛
                               
以上
[PR]
by cfwi | 2007-12-16 07:44

攻撃比較




計算データ http://cfwi.web.fc2.com/kougekihikaku.html

↑は自分が比較する際に使ったデータなので参考までに。
通常攻撃でいままで比較してきたのですが、どうやら各職のスキルで
かなり比較の数値が変わってきそうです。

通常攻撃の平均で比較した場合 
総攻撃力159(クレイモア120+たこ20+軍手15+マント4)
に相当する各武器の総攻撃力は

クレイモア   159
殲滅刀     167
砕骨刀     156(素DEX40で計算)
ファルシオン  174
妖刀       159

ところがブランディッシュのデータを入れて比較すると

クレイモア   159
殲滅刀     171
砕骨刀     153
ファルシオン  170
妖刀       156

という結果となり、英雄の場合は速度のある武器の方が圧倒的に有利と判明。
(コンボとブランの計算が間違ってい無いことが前提だけど)

特にファルシオンと妖刀の差が14もあるので
妖刀標準83
ファルシオン標準98 
その差15ですが 実際ダメージで見るとファルシオン98と妖刀84がほぼ同等となり
長期戦で見ると能力的にほぼ変わらないことが分かります。
もちろん計算があっていればの話しですが、強化の比較として見る分には問題ないかなと。
これから見ると、無駄に高いファルシオンではなく妖刀を強化対象にしていくのがベスト。
ただし、敵を早く2確で倒したいという場合には単体攻撃力のある殲滅刀も強化しておき、敵によって使い分けるのが便利。
ブランの速度4 振り回数98から96へ修正 上記結果も修正
[PR]
by cfwi | 2007-12-01 06:55



メイプル活動記録
カテゴリ
全体
忍耐
忍耐
ホーンテイル
ドロップ分配報告
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Pillinc buy ..
from Buy meridia wi..
ftGLxyHcディープ..
from ftGLxyHcハメ次郎
fIN9lN1a俺の女神様w
from fIN9lN1a不死鳥
SJ7jrDKO助かりま..
from SJ7jrDKO猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
写メch
from 写ガール
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧